遺品整理綜合センター

よくある質問

よくある質問

見積もりについて

Q見積もりは無料でお願いできますか?
Aはい。当社では事前の見積もりやご相談は対応エリア(地域)であれば、全て無料で対応させて頂いております。対応エリア外の見積もりをご希望の方でも、出来る限り対応いたしますのでお気軽にご相談ください。
Q見積もり後のキャンセルはできますか?
Aはい。見積もり後にキャンセルをご希望される場合は対応させて頂きます。お見積もり金額にご納得がいかないなどあれば、対応いたしますのでご相談ください。
Q支払い時に見積もり金額以上を請求される事はありますか?
A最初に現場を見させて頂きご提示させて頂きました見積もり金額より高くなる事は絶対にありません。作業当日、見積もり時の現場の状況に変化があればお教えください。
当初の見積もり金額の見直しをさせていただく場合もございます。その際は現場でお客様の目の前でご相談させて頂きます。

作業について

Q作業当日までに準備等しておくとこはありますか?
Aすべて当社スタッフで行いますので、お客様で準備等の必要はございません。ただ、何を残すのか・取っておいて欲しいものなどを、リストアップしておいていただけると作業がスムーズです。
Q部屋・遺品のご供養はしていただけますか?
Aはい。謹んでご供養させていただきますので、おまかせください。
Q回収できないものはありますか?
A遺骨については条例で禁止されている為お引取り出来ません。ペットなどの生き物もお引取りできません。
Q作業は何日ぐらいで終わりますか?
A通常1日で完了します。ただし、現場の状況や面積や汚染度合によって若干の増減いたしますので、見積もり時に詳細をご説明させて頂きます。
Q遺品が大量にあります。すべて処分できますか?
A対応させていただきますので、まずはお電話にてご連絡ください。
Q支払い方法について教えてください。
A作業当日または、作業終了後に現金でお支払いお願いいたします。領収書はその場で発行いたします。銀行お振込みをご希望の場合は、前日もしくは作業当日までにお振込みをいただければ幸いです。現地での見積もりの際に、ご相談下さい。

対応エリアについて

Q対応エリアはどこですか?
A大阪・兵庫・京都・滋賀・奈良・和歌山の関西全域です。

0120-372-594

ページの先頭へ